【Kindleセール】俺はこれを読んでみたい!

Kindle5周年記念キャンペーンだそうです。 てことでセール中の商品をみながらきになる本をピックアップしてみます。 もちろん読んでないので良本かどうかはわかりません。

決断力 (角川新書) Kindle

決断力 (角川新書) 決断力が「勇気」とか「性格がさっぱりしている」とかそうゆう意味に捉えられてる気がするけどそんなはずはなくて、それぞれ頭にある方程式に当てはめて解を出す感じで決まるものだと思う。 そうゆう面がわかりそうな本。

Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書 Kindle

Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書 「グラフィックレコーディングは」気になってたけど書籍があるのは知らなかった。 評価が悪くなかったら買う。

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

前々から読んで見たいと思っていた本。分厚いから手が出ない。

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか Kindle

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか タイトルが強いから読んでみたい。

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう! Kindle

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう! 本屋で立ち読みして面白かった。 子供にやらせる前にまず大人がやるべき。 子供を自分に置き換えて読むとイイと思います。

誰も教えてくれない 計画するスキル(日経BP Next ICT選書) Kindle

誰も教えてくれない 計画するスキル(日経BP Next ICT選書) 行き当たりばったりになりがちなので、一度立ち止まって振り返る意味で読んでみたい。

0秒リーダーシップ Kindle

0秒リーダーシップ レビューによると"「リーダーシップ」と銘打ってあるが、所謂「俺についてこい!」的なリーダーシップではなく、自分の考えをもって、周りに流されること無く、提案できる(いい意味で自己主張しよう)ということが説かれている。"てことなので良さそう。

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール Kindle

メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール メール文章系の本は新人の時に読んで以来だけど、たまには読もうかと。

「集中」すれば子どもは伸びる! モンテッソーリKindle

「集中」すれば子どもは伸びる! モンテッソーリ園モンテッソーリ」って単語をよく聞くので知っといたほうがいいかなと。

このへんでセール商品の70/400ページ目くらい。 どうでもいい本しか出なくなってきたから終了。 ピックアップしたものから3冊くらいは読もうかな。